心和む景色が広がる山里の径へ(四十八瀬川)

渋沢駅( 関東)

パーティ: 1人 (あにー さん )

天候

その他: 車で渋沢駅近くの駐車場におく。

渋沢駅(9:34)・・・御嶽神社(10:00)・・・長福寺(10:37)・・・宗渕寺(10:59)・・・東光院(11:34)・・・浄徳院(11:34)・・・渋沢駅(12:29)

2年前渋沢駅の渋沢丘陵ハイキングコースと頭高山コースを廻り四十八瀬川コースが残っていたので、歩く為今回車で渋沢駅に向かう。帰りに秦野の湯花楽でひとっ風呂浴びるために。渋沢駅から住宅地を抜け246号線を越え、沼代御嶽神社から参拝しながら田園、丘陵を歩きながら寺院を廻りながら歩く。馬場坂を初めとしてコンクリート坂が何カ所あり。距離的には短いが天気といい汗をかきかき歩く。時々木陰道もありふっとする。大きな展望は望めないが田園風景を見ながら、浄徳院は花の寺だし、東光院の階段には紅葉の木が植えてあるので時期には目を楽しめると思う。帰りはほぼ住宅地を40分くらい歩き渋沢駅に到着。箱根そばで昼食を取り、ひとっ風呂浴びて帰宅。