蛍田駅からの自然と丘陵の公園

螢田駅( 関東)

パーティ: 1人 (あにー さん )

天候

その他: 小田急線螢田駅(各駅止まり)から歩き螢田駅まで戻る

螢田駅(09:34)・・・清水神社(10:09)・・・小田原フラワーガーデン(10:53)・・・諏訪の原公園・諏訪神社(11:23)・・・螢田駅(12:06)

父の介護及び葬儀が終わり、時間を見つけ小田急沿線ふれあい歩道の螢田駅コースのウォーキングする為に、螢田駅まで電車で向かい、住宅地を抜け、水が張られた田園風景を望み、狩川沿いの堤を紫陽花見ながら歩き大きくUターンし、大雄山線の踏切を渡り、清水神社は参拝できないので横をすり抜け進む。ここから若干の坂路と土の道に成り、久し振りに上り道の感触を味わう。いっとき上り広いコンクリートの道に出て進むと久野古墳群(4号)を見て道了尊の帰りにたまに立ち寄っていた小田原フラワーガーデンに入る。真冬と違いバラ、紫陽花、花菖蒲が咲き乱れ多くの人でにぎわっていた。休憩をとり、隣の県立おだわら諏訪の原公園に入りそのまま舗装された坂道を下り、清水神社のところで来た道と合流し駅まで戻る。
久しぶりのウォーキングでいい汗をかきました。49日、新盆が終わったら山にも行きたいと思います。