海沿いの小径に城下町の自然と歴史を訪ねて

小田原駅( 関東)

パーティ: 1人 (あにー さん )

天候

その他: 小田急線小田原駅から歩き小田原駅まで戻る

小田原駅(09:27)・・・小田原城(09:40)・・・報徳二宮神社(09:57)・・・天神社(10:12)・・・ういろう(10:21)・・・玉伝寺(10:35)・・・居神神社(10:43)・・・大久寺(10:59)・・・早川口遺構(11:08)・・・西海子小路(11:16)・・・正恩寺(11:32)・・・御幸の浜(11:43)・・・松原神社(11:58)・・・小田原城(12:11・・12:46)・・・小田原駅(12:57)

父の介護、忌明けし、膝の調子の確認を兼ねて久し振りに小田急沿線ふれあい歩道の小田原駅コースを歩く為電車で小田原駅迄行く。歩き始めまず改修を終えた小田原城へ向かい白壁がとてもまぶしかった。後で天守閣へ登ることにし隣接の二宮報徳神社を参拝後、寄り道をし母に頼まれたういろうを買い、神社仏閣を廻り、武家屋敷が集まっていた風情のある西海子小路を歩き海へ、波が高かった。松原神社を参拝し再び小田原城へ戻り天守閣まで上がり展望を満喫する。展示場も新しくなっていました。小田原城を後にし駅迄戻り昼食を取り、伊勢原駅に止まるロマンスカーで帰宅。
久し振りに足を気にしながらのウォーキングだったが気持ちよく回れた。足の様子を見ながら今後も歩いて行きたいと思う。