潮の香りの中、木々に囲まれた社寺を巡って

片瀬江ノ島駅( 関東)

パーティ: 1人 (あにー さん )

天候

ぴかてん

その他: 小田急線片瀬江ノ島駅から歩き片瀬江ノ島駅まで戻る

片瀬江ノ島駅(12:02)・・・龍口寺(12:22)・・・常立寺(13:00)・・・本蓮寺(13:15)・・・片瀬山公園(13:38)・・・満福寺(14:03)・・・小動神社(14:17)・・・片瀬江ノ島駅(14:41)

小田急線で片瀬江ノ島駅迄行き、小田急ふれあい歩道を歩く。今日も暑く。海水浴場へ行き人で混んでいる。駅を出て江ノ電江ノ島駅を通り過ぎ、龍口寺へと向かい本堂参拝し裏山にある仏舎利塔迄行くと江ノ島から相模湾が一望できる。龍口寺を出て、常立寺、本蓮寺を参拝し、片瀬山公園野坂を登ったがテーブルが2つあるだけで景色は木々で囲まれ何も見えず下ると湘南モノレールがちょうど頭の上を通過した。腰越迄下り江ノ電とがすれ違い、源義経の腰越状で有名な満福寺を参拝、国道134号線に出て小動神社を参拝し展望台からは江ノ島が望めとても気持ちいい。134号線を江ノ島方面に戻り東浜は土日程ではないが海水客で賑わっていた。片瀬江ノ島駅に戻り汗びしょびしょでこのまま海ノ飛び込みたかったが着替えもなく電車に乗り帰宅したが、翌日痛めていた膝が再発し医者通いとなってしまった。