高台の古墳群にいにしえの生活を連想して

足柄駅( 関東)

パーティ: 1人 (あにー さん )

天候

その他: 小田急線足柄駅から歩き足柄駅まで戻る

足柄駅(09:47)・・・多古神山神社(09:52)・・・玉宝寺(09:57)・・・久野古墳(10:24)・・・大畑観音(10:55)・・・神山神社(11:15)・・・潮音寺(11:45)・・・足柄駅(11:57)

今日は小田原駅の一駅前の足柄駅のコースを廻りました。駅を出て多古白山神社を参拝し、園児の声が賑やかな幼稚園を過ぎ五百羅漢で有名な玉宝寺を参拝し、県道74号線の坂路を上がっていき、小田原厚木道路を越え、山上神社を参拝し、すぐ横にある県下でも最大級の円墳の久野第一号古墳に行き、ミカン畑の尾根道を進み程良く歩き、狩野街道を下り、植木の植物園により山王川を渡り神山神社の参拝。しばらく歩き久野緑の小径を歩く。彼岸花や朝顔が咲いている植物に囲まれた舗装道です。足柄駅を一度通り越し小田原七福神毘沙門天を祀る潮音寺を参拝し足柄駅に戻り帰宅の途に着きました。