町田 境川沿いの緑と社寺を巡って

町田駅( 関東)

パーティ: 1人 (あにー さん )

天候

その他: 町田駅北口からスタートし東口に戻る

町田駅(09:34)・・・鹿島神社(09:50)・・・金森山ふるさとの森(10:43)・・・泉龍寺(11:08)・・・祥雲寺(11:53)・・・町田天満宮(12:12)・・・宗保院(12:27)・・・町田駅(12:52)

小田急線の駅で大学時代を含め一番多く下車した町田駅の境川沿いを歩く
コースを廻りました。このコースは寺社が多く廻れるので北口からスタートし
東口迄を廻りましたが、大きな寺社仏閣があり御朱印を数多く頂くことが出来た。
風景的には住宅地を通る道が多く展望は望むことは出来ませんが程良い距離を
歩けて暑くもなく、途中境川沿いを歩くルートで川の反対側を歩いてしまい
遠回りしてしまったり、道が家が建ってて通れなかったりしたが気持ちよく歩けました。