公園と社寺の緑にオアシスを求めて

大和駅( 関東)

パーティ: 1人 (あにー さん )

天候

曇り一時雨

その他: 大和駅からスタートし大和駅に戻る

大和駅(09:32)・・・天満宮(09:46)・・・八坂神社(10:04)・・・瀬谷本郷公園(10:18)・・・日枝社(10:25)・・・徳善寺(10:40)・・・仏導寺(10:59)・・・深見神社(11:07・・11:35)・・・引地台公園(12:05)・・・極楽寺(12:38)・・・大和駅(12:54)

大和駅迄電車で行き、駅前の緑道プロムナードを通り新築の建物(シリウス)の外階段を上がり天満宮を参拝し、境川を渡り瀬谷区に入り瀬谷本郷公園、日枝社、瀬谷七福神の毘沙門天を祭った徳善寺を参拝し、再度境川を越えて大和市に戻り仏導寺、延喜式内相模13社深見神社を廻り、降り出した雨の心配をしながら子供が小さい頃温水プールに遊びに来た引地台公園と巡り、引地川に沿って大和駅方面に戻り、なでしこの道を進み大和駅に戻ります。行きのプロムナードと戻りのなでしこの道は大和駅を中心に一直線で下は相模鉄道が走っています。ほぼ平坦コースで住宅地を歩くので景色感は皆無で神社仏閣を廻りながらの歩きになりました。