天候

晴のち曇

その他: 本厚木駅南口 5:30頃
古淵 4:45 = 4:48 町田 5:06 = 相模大野 5:08 = 本厚木 5:25
松蓮寺 5:20 = 本厚木駅 5:31
厚木IC =(東名)= 大井松田IC =(R246)= 清水橋 = 丹沢湖 = 西丹沢VC 6:50

07:04 西丹沢ビジターセンター - 08:09 本棚 08:13 - 09:22 善六のタワ - 10:14 畦ケ丸 10:23 - 10:26 畦ヶ丸避難小屋 11:13 - 11:49 大滝峠上 11:52 - 12:35 一軒避難小屋 12:43 - 13:47 大滝橋 - 14:16 箒沢公園橋 - 14:31 西丹沢ビジターセンター

久々の面々とA女史を囲み、畦ヶ丸へ。
順調に西丹沢VCへ到着、残り少なくなった駐車スペースへ車を突っ込み、出発します。今回初参戦のKさんがいたので、ゆっくりめに進みます。沢を何度も渡りながら、本棚へ到着。水量もあり、しばし眺めました。やがて沢を離れ、登坂も急になっていきます。ようやく、善六のタワに到着し、上り下りを繰り返す稜線歩きへ。紅葉の向こうに目指す畦ヶ丸が見えました。
山頂で集合写真を撮影し、避難小屋でランチ、下ります。覚悟はしていても下りも長いですね〜、やっと、やっと、大滝橋へ到着。1時間ほどロードを歩き、VCへ戻ります。途中、バスにのるという誘惑に惑わされながら、箒杉なんかを眺めながら、進みます。車のときはあっという間に通り過ぎてしまうので、歩いてみるのもいいですね。
と、なんとか、少し遅れて到着のバスより、早く車へ戻れました。バスを意識して、早歩きになった成果がでましたっ!みなさん、お疲れ様でした。次回も楽しみましょう。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品