行者山(草津)・柚木城山・鈴ヶ峰

鈴ヶ峰・鬼ヶ城山・柚木城山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ヤマケイ田丸屋 さん )

天候

その他

行者山(草津)・柚木城山・鈴ヶ峰
行者山は「じゅんちゃん」さんのコピーで歩きました。
【ルート】草津南駅9:19・・189段の・・9:33草津八幡宮(宮島厳島神社とほぼ同じ1400年の歴史がある古社)・・参拝の後は神社の右脇から行者山に・・竹林の山道・・9:34雰囲気のある鳥居・・また赤い鳥居が・・高照稲荷さんの跡地?・・9:40太光寺・・もみじ参道・・9:49広島県の保存樹に指定されている幹周り4mの『アベマキ』の巨木・・竹林・・草津沼田道路の真上・・9:57ポイント釣具店(田方橋)・・10:091号トンネル・・10:26広島学院中高裏の分岐(先輩と話)10:43・・11:03高須台分岐・・11:07見越山315m・・11:19山田分岐(田方の霊泉寺(真言密教)名水跡)・・11:28柚木城山三等三角点 点名:柚木谷339.4m・・11:31そらの郵便局分岐・・鉄塔1・・鉄塔2・・11:41分岐を左折・・急な下り・・法面の階段・・11:49舗装道に出て昼餉12:07・・12:08広島郵便局前のフエンス門・・THE OUTLETS・・正向寺・・12:30遊歩道・・12:49鬼ヶ城山・四等三角点 点名:鬼ヶ城282.4m・・鬼の散歩道(八畳岩口)・・13:29道行地蔵・・はちくのタケノコが・・13:54鈴ヶ峰(東峰)312m14:34・・もみじCルート・・14:57鈴が峰憩の森入口・・鈴ヶ峰小学校・・15:14ブンイレブン 26500歩