中沼から焼石連峰(東焼石岳)縦走して夏油温泉へ

東焼石岳&経塚山( 東北)

パーティ: 1人 (gorilla さん )

天候

中沼登山口   夏油温泉

【1日目】
中沼登山口(06:00)・・・中沼(06:52)・・・分岐(07:44)・・・銀明水避難小屋(08:23)[休憩 5分]・・・姥石平分岐(09:59)[休憩 10分]・・・分岐(10:28)・・・六沢山(11:07)・・・金明水避難小屋(12:25)

【2日目】
金明水避難小屋(05:30)・・・経塚山(07:45)[休憩 10分]・・・御坪ノ松(八合目)(09:16)・・・林道終点(11:04)・・・林道出合(12:11)・・・夏油温泉(12:31)

今年は、暖かかったせいで最盛期は過ぎていましたが、やはり良い山です。8年ぶりで、体力も落ちてきたので、ゆっくりゆっくりと歩きました。トラス橋が復活したのは良かったけれど、とにかく最後の林道歩きが長いのなんのって、どんどん長くなって今は3キロほど。もう、7回目で、縦走はこれが最後かな。