ランプの宿 三浦旅館からお花を満喫しながら栗駒山へ

( 東北)

パーティ: 1人 (aoto さん )

天候

その他: ランプの宿 三浦旅館駐車場隣の駐車場

駐車場(06:43)・・・湯浜温泉(06:46)・・・古道の森コース分岐(07:36)・・・虚空蔵十字路(09:44)・・・御室(10:04)・・・御室(10:42)・・・虚空蔵十字路(10:56)・・・天狗平(11:29)・・・栗駒山(11:48)・・・天狗平(12:10 12:20)・・・虚空蔵十字路(12:44)・・・古道の森コース分岐(14:03)・・・湯浜温泉(14:47)・・・駐車場(14:50)

ランプの宿で有名な三浦旅館さんから湯浜コースを栗駒山へ行ってきました。
駐車場は三浦旅館さん用とは別にあるので、そこを利用させていただきました。途中、御室に寄り、そのまま巻いて天狗平へ行こうとしましたが、雪に阻まれて来た道を戻りました。天気はガスっぽく遠くまでの眺望はありませんでしたが、途中、沢山の花々に魅了されながらの山行でした。
当日は、暫く雨が降ってなかったので登山道のぬかるみはあまり気になりませんでしたが、緩やかな勾配のところが多く、湿地帯も通るので雨の後の山行は、その対策も必要だと思いました。

栗駒山

栗駒山 岩手県 宮城県

いわかがみ平から栗駒山を周遊 日帰り

栗駒山 岩手県 宮城県

お花畑と山頂からのパノラマを楽しむ

栗駒山 岩手県 宮城県

火山と温泉、高層湿原など異色の景観にひたる