天候

晴れ時々曇

秦野駅

その他: 行:小田急線鶴巻温泉駅
帰:小田急線秦野駅

鶴巻温泉駅(09:06)・・・吾妻山(09:29)・・・善波峠(09:51)・・・念仏山(10:14)・・・善波峠(10:29)・・・弘法山(10:46)・・・権現山(11:07)・・・弘法山公園入口(11:32)・・・秦野駅(11:53)

午後から雨の予報だったのでショートで弘法山へ。暑い日々が続いているので、低山に登ってサウナ代わりに。鶴巻温泉からスタートして吾妻山からの景色を楽しんで、尾根歩き。念仏山まで少し足を延ばしても水蒸気が多いのか見通しはあまり聞きませんでした。道はよく整備されていて特段の危険個所はなかったかな。弘法山からは山頂公園になっていて、トイレや水道が整備されているので快適。権現山長には立派な展望台もあり、富士山から海から見放題のはずでしたが、視通はあまりきかず、秦野市の街並みを眺めました。浅間山を越えて登山口まで下ると、秦野駅までは焼け付くアスファルトの道を30分ほど。駅でのビールがおいしかったこと。