白峰三山縦走

白峰三山( 南アルプス)

パーティ: 2人 (やす さん 、ほか1名)

天候

奈良田

その他: 奈良田までマイカー、広河原から奈良田は路線バス利用

【1日目】
奈良田(03:07)・・・奈良田第一発電所(農鳥岳登山口)(03:45)・・・吊橋(森山橋)(04:25)・・・大門沢小屋(07:07)・・・大門沢下降点(12:00)・・・農鳥岳(13:18)・・・西農鳥岳(14:30)・・・農鳥小屋(15:10)

【2日目】
農鳥小屋(04:03)・・・間ノ岳(05:15)・・・中白峰(06:26)・・・北岳山荘(07:05)・・・北岳(08:23)・・・北岳肩ノ小屋(09:30)・・・小太郎尾根分岐(09:50)・・・白根御池小屋(10:54)・・・広河原(13:17)

奈良田から広河原まで、農鳥小屋泊の一泊二日で白峰三山逆縦走しました。近年、体力低下著しいのですが、なんとか歩けました。普通の方と逆ルートなので比較的静かな山歩きができます。ただ、1日で2000メートル以上登るのはメチャクチャきつかったです。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え)
ナイフ ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー
非常食 行動食 トレッキングポール GPS機器 燃料 ライター