高尾山 稲荷山尾根~山頂~4号路~2号路

( 関東)

パーティ: 1人 (kilin さん )

天候

その他: 市営高尾山麓駐車場に駐車しました。正面の氷川神社臨時駐車場に早朝割引で500円で駐車できますと案内されましたが,現金をもっていなかったので,断りました。下山時市営駐車場は満車でした。

市営高尾山麓駐車場(05:52)・・・高尾山口駅(05:54)・・・稲荷山(06:41)・・・高尾山(07:36)・・・4号路・いろはの森コース出合(08:15)・・・高尾山口駅(09:21)・・・市営高尾山麓駐車場(09:22)

*山渓オンラインのコースタイム2:52+奥高尾縦走路への往復10分に対して3:30。前回同様,歩き始めて15分で右脚のしびれがひどくなり休憩,これを3回くらい繰り返すと普通に歩けるようになった。

トイレ近くの,4号路に入るポイントを間違えて,奥高尾の方へ行ってしまい,引き返しました。下山は,ケーブルカー乗り場前の展望台わき2号路へ入り,琵琶滝の方へはまわらずに最短コースで下りました。4号路も2号路もはじめてだったので,新鮮でした。暑かったですが,静かな山歩きができました。