真夏の小仏城山&高尾山

高尾山( 関東)

パーティ: 1人 (mst44jp さん )

天候

その他: 登山口:JR高尾駅から日影BS
下山口:高尾山口

日影バス停(09:50)・・・キャンプ場管理棟(10:15)・・・城山(小仏城山)(11:30)[休憩 25分]・・・一丁平(12:15)・・・大垂水峠分岐(12:25)・・・高尾山(13:10)[休憩 15分]・・・高尾山口駅(14:30)

自己4時間

週末でしたが、日影BSから高尾山までは暑さのせいでしょうか思ったほどの混雑ではありませんでした。日景から小仏城山まで鉄塔尾根で歩こうと思いましたが、渡渉場所と登山道が見つけられず林道を歩きました。次回の楽しみにとっておきます。沢に降りたのでナツズイセンの花を見つけました。予想通りの暑さで小仏城山の山頂では皆さんがかき氷を召し上がっていました。さすがに高尾山頂は混雑していましたので静かな3号路、2号路をつないで病院裏に下山しました。高尾山温泉は混んでいましたが入場制限もなく入浴できました。