天候

その他: 甲斐大和から栄和交通バスで「やまと天目山温泉」下車(季節運行)

やまと天目山温泉(08:40) …林道終点(09:50) …米背負峠(10:40) …大谷ケ丸(11:00) …滝子山(12:10) …檜平(13:40) …藤沢(15:05) …初狩駅(15:30)

米背負峠までの沢沿いの道は落ち葉が多くて踏み跡が分かりにくく、沢を何回か渡り直す場所を探すのに神経を使った。また、大谷ケ丸から滝子山に向かう道はなだらかな尾根道で、ここも落ち葉で踏み跡が見つけづらいところがいくつかあった。林道にはトンネルがありヘッドランプ必携。滝子山以外は展望が開けないが、この時期紅葉が進んでいて歩いていて飽きない。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ
タオル 帽子 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール